へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダム00 #18

機動戦士ガンダム00 2 [DVD]機動戦士ガンダム00 3 [DVD]ちびボイス 機動戦士ガンダム00 (BOX)
機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 2
ネーナの無差別殺戮の犠牲になり、ルイスが家族と左手首喪失!!
な、何てことしやがるんだこの邪悪釘宮はっ!!
あくまでルイス一家は攻撃に巻き込まれるんだろうと思っていたのに、
たまたま通りかかったら結婚式やっててムカついたんで撃ちましたって、
どれだけ狂ってるんだよ!! いやキャラ的にも展開的にもだけど!!
トリニティ三兄妹のメンタリティを見せつつ
過剰な武力による理不尽な被害という現実を描く目的だったとしても、
もう少し上手く段取り組んで欲しかったなぁ・・・。
これじゃあまりにも話の都合で障害を負わされた感じがしてルイスが気の毒だ。
左手以外もあの様子だと大変なことになっているのか・・・?
ただ、これによりトリニティに対する正規ソレスタルビーイング組と
視聴者の感情が完全シンクロし、それがそのまま刹那がトリニティに
立ち向かっていくラストのカタルシスに繋がっている点は見事ではあった。
初めて刹那がロボットアニメの主人公らしく見えたぞ。
しかし、こういう革命組織って結局内ゲバ
内部崩壊を起こしていくことになるんだな・・・。
次回はロックオンが刹那にロックオンしちゃうみたいだし。
ルイスを傷付けられた沙慈がどう出るのかは気になるところだが、
いずれはガンダムに乗ることになるのだろうか?
いくら普通の少年がガンダムに乗るのは王道だとはいえ、
今の沙慈がそこまでいくようにはとても思えないのだが・・・。
ルイスだけでなく姉もヤバいのでそっちが最終的な引き金になるのかも知れない。
あとはグラハムのカッコ良さにただひたすらに痺れた。
グラハム視点の物語は終始ブレがなく熱いなー。