へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

墓場鬼太郎 #6

墓場鬼太郎 第一集 [DVD] 墓場鬼太郎 第二集 (初回限定生産版) [DVD]
墓場鬼太郎 第三集 (初回限定生産版) [DVD] 墓場鬼太郎 第四集 (初回限定生産版) [DVD]
テレビアニメ「墓場鬼太郎」オリジナルサウンドトラック


「じゃあ!!」


鬼太郎コッペパン食いたさに借金取りの仕事なんかしたせいで、
街壊滅&水木さん死亡!!
あ、あまりにも酷過ぎるぞ鬼太郎っ!!!!
水木さんにお小遣い貰った直後にあっさり見捨てるその割り切りぶりに、
こいつ最低だと思いつつ爆笑。間の演出の見事さにも感動。
今回は幽霊族のくせに金がないと悩み借金取り始めるという発端から、
人間を食らい続ける恐ろしい妖怪のくせに人間から借金してて
サイフまで持ってる水神とか、それをスポイトで吸って
ところてんの材料として売っ払おうとする鬼太郎とか、
水神に取り込まれた連中の扱いとか、いきなり戦争とか、
いつの間にやら太平洋とか、目玉親父のひょうたん詰めとか、
もういちいち展開が凄過ぎる!!
今で言う超展開脚本なのだが、それにしてもこれだけ
いきあたりばったりに見えながら常に面白いのは何なんだ!?
原作の良い意味でのユルさを最大限活かすように
これはこれで色々考えてやってるんだろうなぁ、アニメスタッフは・・・。
しかし次回どうなるんだこれは。まったく先が読めない・・・!!
水木さんには再び地獄から舞い戻って欲しいものだが。