へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダム00 #19

機動戦士ガンダム00 2 [DVD]機動戦士ガンダム00 3 [DVD]ちびボイス 機動戦士ガンダム00 (BOX)
機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 2 LOVE TODAY


「まさかキミと共にフォーメーションを使う日がこようとは思ってもみなかった」
「刹那、オレは今無性にお前を狙い撃ちたい」


共通のムカツク相手、トリニティに一緒に立ち向かい、
腹を割って話し合うことによってティエリアとロックオンの刹那好感度が急上昇!!
「まったくお前はとんでもねぇガンダムバカだ」と言われて
「ありがとう・・・最高の褒め言葉だ」とデレまくった答えを返す刹那が可愛くて、
これはティエリアとロックオンが落ちるのも無理ないなと感情移入度もアップ。
何だかんだでトリニティをダシに使うことによって
初期マイスター達の関係を進展させるという目論見は物凄く上手くいっているなー。
自分達はちゃんと仕事しているつもりなのに、
いつの間にやら完全悪役にされてるトリニティが
道化っぽくて若干気の毒な感じにもなってきたが・・・。
沙慈とルイスは一旦お別れ。負担になりたくないからと
ルイスが別れを切り出すという流れ自体はおかしくないものの、
この状況でルイスがそこまで強がれることには少し違和感が。
そんなキャラだったのか、ルイス・・・。
挿入歌に合わせた回想シーンは、今までの空気読めないラブコメパートが
一気に別の意味を帯びていく様子に何か痛快な感じすらあったなぁ。
しかし、あの演出はもう二度と会えないみたいで凄く不吉だ・・・。
ラストの南極のアレは疑似太陽炉かな。
三大勢力にも横流しして戦争を過激化させようという陰謀か。
次回、いよいよリボンズも出撃?