へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)俗・さよなら絶望先生 #7

俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]マリオネット 俗・さよなら絶望先生 サウンドトラック
魔法少女絶望先生!!
アバン&OPが魔法少女仕様。これがまた本気過ぎる作りで驚嘆!!
スタッフ見たら作監錦織敦史をはじめとするガイナスタッフで笑った。
で、Aパートは「百万回言われている」ネタ。これは基本通りの原作再現。
そこを挟んで、Bパートがアバンの魔法少女ネタも含めた「絶望チャンネル」。
要するに小ネタ集なのだが、一つ一つの番組の見せ方にアイディアがあって凝っていた。
しかし・・・Cパートで更にそれすら上回るネタが!!
いろんなアニメの手法を試すという名目で、
影絵になるわパステルになるわ切り絵になるわ、
もう何でもアリを通り越して何が何だかわからない次元に突入している・・・!!
絵コンテ&演出&作監サムシング吉松
ああ、WEBアニメスタイルの連載で変なことやってると言ってたのこれかぁ・・・!!
小黒祐一郎経由で仕組まれた無茶企画なんだろーか?
実験アニメとしては素晴らしい内容だったけど、どこまで許されるんだこんなの。
そして、トドメにエンドカード湖川友謙!!
な、何か背後に因果地平に飛んでいきそうな方々が・・・!!