へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)true tears #7

true tears vol.1 [DVD]true tears オリジナルサウンドトラック Tears...for truth~true tears イメージソング集~
比呂美と乃絵が修羅場突入!!
しかしそれをきっかけに互いの気持ちを知った眞一郎と乃絵、
眞一郎は比呂美との関係問題を残しつつも乃絵のことが好きだと自覚し、
乃絵に交際を申し込み二人はめでたくカップル成立。
が!!・・・今度はそれを知った愛子が眞一郎にアタック決行で新たな修羅場に!!
何か無限地獄みたいなことになってきたな・・・。
比呂美に関しては乃絵が指摘するように本心を隠し続ける様子が引っ掛かり、
愛子に関しては三代吉への態度が引っ掛かる、
というわけで相対的に自分自身の眞一郎への気持ちを知って身悶えする
乃絵が一番可愛く見えてくるのだが・・・そこにすんなり落ち着くとは思えない。
しかし、色々ごちゃごちゃしているようで問題点ははっきりしてきているので
誰かが一歩踏み出せば連鎖的に全て動き出す構造は出来つつあるのかな。
後半戦、雪崩を打って全てが流れていく怒涛の展開に入るのかも知れない。
演出的には、ヒロイン三人三様の感情描写も相変わらず良かったけど、
個人的には三代吉を男前に見せる描写の数々が気になった。
視聴者視点だとどう考えても眞一郎より三代吉の方が良い男に見える、
それゆえに愛子の想いが抱える恋愛の割り切れなさというものが際立つ・・・。
何で主人公が理不尽にモテまくるのかという
ブコメもの永遠の問題に対するちょっとヒネた意識も垣間見せているのかな。