へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

逮捕しちゃうぞフルスロットル #20

逮捕しちゃうぞ フルスロットル 3 [DVD]「逮捕しちゃうぞ フルスロットル」挿入歌BEST 全開 GO!GO!逮捕しちゃうぞ フルスロットル企画 5枚駆動!全曲教習!!(初回限定盤)
夏美が拾った、事故で死んだ女子高生の淡い恋心が秘められた手帳。
その手帳を通じて夏美が女子高生の恋心を追いかけるという構成で、
しんみりと切ない味わいのある話としてまとまっていた。
美幸を排除していることといい、結局何か解決するでもなく
心象を追うだけで終わる展開といい「逮捕」としては異質だが、
たまにはこういうのも悪くはない。脚本のときたひろこの作風なのかな。
しかし、「サボテンの花」を挿入歌に使うのは反則だー。
「ひとつ屋根の下」の思い出と合わさって無条件に感動ツボを刺激される・・・!!
あと、夏美自身の恋に関して「そりゃ夏美にも昔は色々あったけど」で
済ませてしまっていたのには笑った。と、東海林完全に過去の男か!!
ただ、一応話が出た以上、存在抹消されたわけではないっぽいのか・・・?