へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ロザリオとバンパイア #10

ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(4)ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(5)「ロザリオとバンパイア」 キャラクターソングシリーズ6 ザ・かぷっちゅ
ロザリオとバンパイア 七夕のミス陽海学園 特典 Amazon.co.jpオリジナル「クリアポスター(ギリギリ温泉編)」2種セット付き「ロザリオとバンパイア」 赤夜萌香 1/8組立済完全彩色フィギュア ロザリオとバンパイア 1 [DVD] ロザリオとバンパイア 2 [DVD]
絵コンテ&演出:板垣伸作監平田雄三
原画には今石洋之まで入ったガイナックスグロスによるアクション作画回。
裏でグレンの再放送やってるのに完全にアクションシーンが
グレン化していたのだが良いのか!?
いつもと同じパンチラの嵐もこれだけのアクションのなかだと、
激しい動きで仕方なく見えてしまっているんです的な感じが増して
より自然に思えてくるから不思議だ・・・。
ただ、アクション作画以上に印象的だったのが、
動かすところは動かすけど動かなさいところは徹底して動かなさいという
板垣伸による作画枚数コントロール絵コンテ。
ちゃんと止まってるシーンではパンチラしたり胸アップしたり
視聴者の集中を切らさないような配慮している辺り見事だった。
緩急が付いていたことで超絶アクション部分が観やすくなっていた印象もあり、
これだけやりながらも暴走という感じにはなっていなかったのにも感心。
それでもある程度は作画枚数かかっているんだろうと思ったけど、
WEBアニメスタイルのコラムによるとこれで4000枚なのかー。
しかし、前回の月音が刺されたヒキと話が繋がってなかったんだけど、
結局月音が何で助かったのかはアクション重視でカットしたのか・・・。
あとは、やはり千葉紗子のキレ演技は迫力あるなぁと再認識。