へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダム00 #24

機動戦士ガンダム00 3 [DVD]機動戦士ガンダム00 4 [DVD]機動戦士ガンダム00 5 [DVD]
機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 2


クリスティナ・シエラァァァァァァァーッ!!」


何故そこでフルネーム!?
ともかく、プトレマイオスが轟沈、リヒティ&クリスティナ死す。
リヒティ、最後に男を見せてクリスティナかばってくれたと思ったのに、
結局駄目だったってそんな中途半端な!!
もう序盤からロックオン追悼に絡めて死亡フラグ満載で、
これはどうにもならないだろうと予想は出来ていたので衝撃はなかったが、
しかしクリスティナはともかくリヒティは今回でようやく
キャラが立った印象だったのにそこで死亡とは残念だ・・・。
フェルトを逃がすクリスティナの気遣いには感謝とともに切なさが。
恐らく、プトレマイオスクルーというのは疑似家族であって、
クリスティナはその側面を最も体現していたキャラなのだろうな。
ロックオンが兄貴でクリスティナが姉でフェルトが末の妹で・・・。
ティエリアもロックオン死亡で可愛く取り乱しまくっていたが、
結局コーラサワーとまさかの相撃ちに。
っていうかティエリアよりもコーラサワーの生死が気になるんだけど、
あれは機体が爆発しきっていないので機体が粉々にならなければ
セーフティーシャッターで助かるの法則が発動しているよね!?
光に包まれてたのはあれだ、モニターが壊れたってことで!!
アレルヤはハレルヤになってピーリスと交戦、
そして刹那はアレハンドロのモビルアーマーと対決することに。
何で自分で出撃してきたんだろう、アレハンドロ・・・。
ラスボスなんでとりあえず出てきたという以上の必然性がないよーな。
そして、ここで出てこない以上リボンズは第二期持ち越し決定?
あとは最終回にグラハムが間に合うのかどうかだなぁ。
出てくるにしてもアレハンドロをどうにか倒して疲れてる刹那を
突如現れたグラハムが空気読まずに叩き落して第一期終了とかじゃないよね・・・?