へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ロザリオとバンパイア #13(終)

ロザリオとバンパイア 1 [DVD]「ロザリオとバンパイア」 赤夜萌香 1/8組立済完全彩色フィギュアロザリオとバンパイア ロザリオとバンパイアマグカップ
ロザリオとバンパイア 2 [DVD] ロザリオとバンパイア 3 [DVD]
月音の処刑寸前、瑠妃の助けで集結した新聞部が攻撃開始。
無事月音の救出に成功・・・と思われたところで九曜の攻撃を受け月音が瀕死に。
月音が人間だったことに対する葛藤は序盤で早々にケリをつけ、
あとはほぼバトルという最終回。
作画的にはさすがに11話と比べると見劣りしたので、
それだけで話を引っ張るのは少し無理あるような気はしたものの、
銀先輩の見せ場や月音復活、豪快なトドメのパンチラキックなどで
要点はちゃんと盛り上げていたのでまあ問題なし。
ただ話としては一区切りついたと思わせて、
実は月音の本命は裏萌香の方なんじゃないかという
重大疑惑が発生して終わってしまうので全然すっきりしない。
これは第二期への期待ってそこそこ持っても良いのだろーか?
全体としては、とにかくパンチラ命という非常に明快なコンセプトに
照れや変なひねくれ方をせず職人魂を持って真面目に取り組んでいる様子が、
こういうタイプの作品にしては好感度の高い雰囲気を生み出していた。
あの懐かしい感じのBGMに代表される
一昔前のお色気アニメの再現を狙ったような部分も上手くハマっていた印象。
声優陣も良かったし、何だかんだで単純に楽しめる作品だったなぁ。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。