へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

とことん!石ノ森章太郎 #6

サイボーグ009 Vol.1 [DVD]G・R・O 島村ジョー~「サイボーグ009」 (カラーVer)G・R・O 島村ジョー~「サイボーグ009」 (シルバーVer)
サイボーグ009 モノクロDVD-BOX
ついにやってきたサイボーグ009特集。
午前3時まで七時間ぶっ続け・・・の予定だったものの、
NHKの予算審議の模様などというものの都合上、後半は土曜の昼に飛ばされた・・・。
TV第一期から第三期まで一気に観られるというのが楽しみだったのに、
ワンクッション置かれてしまっては台無しだ!!
特に、完結編についての特集が大きく取られていたので、
それと関連しての第三期の放送にはトークによる説明が欲しかったなぁ。
しかし完結編、起承転結の転の部分が抜けているだけ結はちゃんとあるのか。
第三期に続けてやるような話がすっかり立ち消えていたので、
再び企画が動き出してきたらしいのには期待しておきたい。
ただし、島本和彦も言っていたけどあまり過大な期待をし過ぎないように。
それと、実は第二期はあまり観たことなかったんだけど、
改めて一話丸々じっくり観るとやたらとカッコ良いなー。
当時のリアルロボット系SF路線のノリを踏襲しているのかな。
それにしても芦田豊雄デザインの003は萌え度が高い・・・!!