へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)今日からマ王!3rdシーズン #1

今日からマ王!DVD-BOX第一章Second Season(6巻組)[初回限定生産]今日からマ王!DVD-BOX第一章First Season(初回限定生産)
今日からマ王 キャラクターソングシリーズ vol.6 渋谷勝利
今日から○マ王! O.S.T.2+D(オリジナルサウンドトラック2+ドラマ)
時間を木曜夜に移して第三期開始。
まず本編以前に進行役が浅川悠勝杏里という人選だったことに驚いた。
浅川悠、結婚したからなのかNHKだからなのか、随分イメージ変わったなー。
そのうちNHKアニメ紹介でメジャーの旦那について触れたりするのだろーか?
ま、それはともかくとしてマ王本編。
いつものように眞魔国に戻った有利と村田だったが、
そこではまた有利に内緒で何やら面倒ごとが発生していた・・・という出だし。
どうもヴォルフラムが魔王になるという話が進んでいるようだが、
別に有利を追い落とそうとしている様子もないし、
これは有利を一時的に王座から降ろす必要でもあるのか、
もしくは第二期ラストでもう有利が帰ってこられなくなると早合点した時に
後釜にヴォルフラムを置くことを決めちゃっていて、それで揉めてるという感じか。
演出の印象としては、この前の特番で監督が言っていたように、
若干テンポが緩めになっているように見える。
そのぶん細かい芝居を増やすようなことも言っていたけど、その辺はまだ未知数か。
とりあえず村田のメガネはこれでもかとばかりに光りまくっていましたが。
新キャラとしてメイドが一人増えたけど、声アーエルか!!
いや、どうも新野美和はメイド声ではないような・・・。
しかし全体的には今まで通りのクオリティで楽しませてくれそうなので不安はない。