へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

絶対可憐チルドレン #2

絶対love×love 宣言!!
今回はほぼ原作エピソードに忠実な内容。
前半のバベル内部の紹介がちょっと長めになっていたけど、
秘密基地紹介っぽい雰囲気が古き良き超能力戦隊ものみたいだったなー。
薫の能力暴走による危機話は、中村悠一平野綾の演技がさすがに上手い。
特に平野綾は、ほとんど別キャラに聞こえるくらいに
薫のギャグ時とシリアス時の演技を切り替えていて驚いた。
シリアスでも更に強がって男口調になるところと弱音を見せるところと
幼少期の寂しげなところではまた全然違うし・・・。
あくまで薫がそういう多面性を持っているキャラだということを
この段階ではっきり見せておく必要があっての演出でもあるだろうから、
そのうちもう少し振り幅は小さく落ち着いていくのかも知れないけど。
薫の母親は美神令子役だった鶴ひろみが担当。
こうなると堀川りょう国府田マリ子もどこかに出して欲しい・・・。