へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ネオアンジェリーク Abyss #2

JOY TO THE WORLD TVアニメ「ネオ アンジェリークAbyss」キャラクターソングVol.1
TVアニメ「ネオ アンジェリークAbyss」キャラクターソングVol.2
OP初披露。予想以上にバトルアニメだ・・・。
本編は、ちょっとギクシャクしているアンジェリークとレインが
二人でタナトス退治に出た先で、謎の旅人ジェイドと知り合う話。
とにかくいきなりテーブルの下でスタンバってるジェイドの変人ぶりに
無茶苦茶ウケた。しかも小野坂昌也の演技がまた爽やかなのに
どうにも変態くさいという絶妙なラインを突いていて素晴らしい!!
戦闘後、別れたと思ったら屋敷に先回りして
エプロン姿で食事作ってたというオチも見事。
アンジェリークとレインの関係は、ベタなラブコメしていて良い感じ。
しかしレインってあの格好で研究者だったのか!!
てっきり射撃だけが取り柄のヤンキーなのかと思ってた・・・。
ニクスはニヤリ笑いが露骨に出てきてラスボスフラグ全開。
あと、ベッドに座る時の仕草や薄着を恥ずかしがる様子など、
アンジェリークの芝居に力が入っていたのには好感。
コルダと同じくヒロインを可愛く見せてくれるのは嬉しい。