へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ソウルイーター #2

resonance(初回生産限定盤)(DVD付) アイワナビー
第二話はいきなりマカ&ソウルからブラック☆スター&椿に
メインがバトンタッチ。次回はまたメイン変わるようなので、
最初の三話で三組のチームをそれぞれ別個に紹介する構成なのか。
原作がどうなっているのか知らないけど、かなり思い切ってるなぁ。
ただ、ちゃんとブラック☆スター&椿にも
主人公レベルの存在感があるので突然サブキャラの話になったというよりは
別主人公ルートの第一話を改めてやっている印象にはなっている。
自意識過剰で暴走しまくるブラック☆スターと和風美女の椿のコンビは、
小林由美子名塚佳織の演技がハマっていることもあって魅力的。
ブラック☆スターは一歩間違うと果てしなくウザいキャラになりそうだけど、
今回はそう思わせて最後に決めるという形で上手く捌いていたかな。
用心棒とのバトルシーンは、さすがに前回ほど無茶苦茶には
動かなかったものの、それでも充分過ぎるほどハイクオリティ。
次々と別の武器に変化していく椿の描写が面白かった。
椿の行水&風呂シーンも気合い入っていて良し。
しかし、前回も引っ掛かったけどこの世界における魔女って
一体どういう存在なんだろう? あんな幼い魔女まで襲われるということは
魔女というだけで終始狙われているんだろうし・・・。
死神の武器になるのに魔女の魂が必要という根本的な設定からして
この物語における魔女の存在は最重要なんだろうから、
そのうちちゃんと説明はあるのだろうと思っておく。