へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

4月下旬発売のあれこれ

BLACK CAT

BLACK CAT DVD-BOX (アンコールプレス版)BLACK CAT イヴ =エデンVer.=BLACK CAT-ブラックキャット- イヴ エデンVer あみあみ限定 クリア ブラック版 完成品フィギュア
4月23日発売予定。
GONZO板垣伸監督が原作を大幅に再構成したアニメ版黒猫。
ToLOVEるの放送が始まったこのタイミングでBOX化するのは良かったのかな。
とにかくあの原作を実にスタイリッシュな作品に
再構築してしまったことには驚かされた。
よく言われるGONZOの原作クラッシャーぶりが良い方向に働いた
非常に珍しい例ではないかと思う。
特に印象深いのは原作時系列を入れ替えた序盤の構成と終盤のオリジナル決戦、
そして何よりも三木眞一郎のキレまくったクリードの演技!!
何であそこまでミキシンがノリノリになったのか良くわからないのだが、
しかしそのおかげでこの作品の価値は間違いなく数割増しになった・・・。
本放送時、ノエイン舞-乙HiMEという強力過ぎる裏番組があったので
これだけに集中して観られなかったのは未だに心残りだ・・・。

ウエルベールの物語第二幕

ウエルベールの物語 第二幕 DVD-BOX
4月25日発売予定。
第二期シリーズはBOXまとめ売りなのか・・・。
GyaOでやってたのにもっと早く気付いていれば
ちゃんと観れたんだけどなぁ。結局観たのは第一期含めて二話ぶんくらいか。
せめて最終回は観ようと思ったんだけど、タイミングを逸した・・・。

怪盗セイント・テールBOX1

怪盗セイント・テールDVD-BOX1怪盗セイント・テール BOX.2 [DVD]
4月25日発売予定。BOX2は8月29日発売予定。
ああ、懐かしい・・・。当時セラムンブーム後で
派手な方向に進む少女アニメが多かったなか、
この素朴と言ってしまってもいいようなキャラデザ&設定には、
王道の安心感が漂っていて個人的には好感度高かった。
結局地味な作品で終わってはしまったんだけど、
聞くところによると海外ではわりと人気だったらしいし、
内容のクオリティは確かだったということなのだろうな。