へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

秘密-トップ・シークレット- #4


旅行中に集団で崖下に転落死した老人達の事件を調査。
もう、最初の脳内映像見ただけでああ集団自殺なんだな、
みんなで最後の瞬間に「幸せなら手を叩こう」歌ってるんだな、
というのは丸わかりなので、その辺のネタで
話を引っ張っていくのはさすがにキツいことになっていた。
ミステリ的に展開させるならもう少し情報隠した方が・・・。
大体、あんな怪しい格好した運転手なんているわけないだろ!!
その後、実は老人達を追い詰めたのは家族だったという話になり、
そこに青木の父親が倒れた話を絡めてきたのはわりと良かった。
ただそこも、もっと突っ込んだ描写も出来た気がする。
被害者の目線で世界を見られるという設定を活かすには
絶好の題材だったはずだけど、あまり老人独特の視点はなかったし。


ところで、「かのこん」のネット配信は祝日の場合は翌日順延らしい。
そうか、ネット配信だとそういうシステムになるのか・・・。
というわけで「かのこん」感想は明日。