へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

xxxHOLiC◆継 #7

xxxHOLiC◆継 第一巻(ドラマCD付) [DVD] xxxHOLiC◆継 第二巻(ドラマCD付限定版) [DVD]
侑子さんとマル&モロの水着姿から始まってはしゃいでいたら、
本編はホラー度満点で騙された―、という話。
そういえば第一期でも水着回はホラー回だった・・・。
しかしまあ、あれだけ見事な侑子さんの巨乳が見られたなら良しとしよう。
本編は原作の水汲み話から、タマゴに関する設定を改変した内容。
ツバサとのリンクはやっぱり完全排除の方向なのね。
ジワジワと恐怖・・・というよりは
漠然とした不安な気持ちを呼び起していく演出は上手かった。
最近の死体は腐らないという理屈はさすがに納得しにくいけど、
そういうこともあるのかなという都市伝説的な捉え方をするとそれも怖い。