へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀魂 #109

銀魂 シーズン其ノ弐 12 [DVD]曇天 銀魂 シーズン其ノ弐 13 [DVD]
山崎が攘夷志士入社試験を受ける話。
Aパートはほぼ原作通りに進行、
ジャッキー・チェンの鼻ネタやシティハンターネタを
そのままやっていたのには笑ったが、
Aパートだけで原作終わらせちゃってBパートどうするんだ・・・って、
ジャッキー・チェン(声:石丸博也)出てきたーっ!?
いや待て、よりにもよって今回のエピソードで
一番危険なネタを広げてくるのか!?
しかも登場シーンの飛び込みアクションや途中の時計塔からの落下など、
ネタの作り込みが非常に細かくて無駄に凄い。
しまいにはサモハン(声・水島裕)まで出してくる始末!!
プロジェクトAな前奏から始まるNG集っぽいEDも完成度高かったなぁ。