へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

二十面相の娘 #9

二十面相の娘 1 (初回限定版) [DVD] 二十面相の娘 2 [DVD]
チコと春華が二人でお出かけ。
駄菓子屋で仲良くやっていたり、暴漢を返り討ちにして
二人で夕日のなかを帰っていく様子はノスタルジックで良い雰囲気だった。
しかし、そんなチコを影から見守るケンはすっかりやさぐれていたと・・・。
着実に新たな生活を歩み始めているチコを描くことで、
ズタボロになったまま屈折し始めたケンとの対比にしていたわけね。
眼帯はともかく映画館前でタバコ吹かしたり
カラス従えながら島に先回りしている姿は完全に変質者だ・・・!!
チコとおばさんのやりとりも、昔のケンなら演技だと気付いたんだろうに、
もうそんな余裕もなくしているってことなのかなぁ。