へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)PERSONA-trinity soul- #23

ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.3 [DVD]ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.4 [DVD]ペルソナ4
ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.5 [DVD]
ペルソナ~トリニティ・ソウル~ オリジナル・サウンドトラック
叶鳴、雪景色のなかで眠る。
前回の殴り込みがそのまま最終決戦なのかと思っていたので、
普通にまた日常パートに戻ったのには少し拍子抜けしたのだが、
叶鳴の最期を切なくも美しく飾る為には、これで正解だったのだろうな・・・。
あまり多くを語ることもなく、ただ大切な人達との言葉を重ねて
叶鳴の心情を導き出していく丁寧で静かな演出は
この作品の真骨頂のように感じられた。
作画も、あの粉雪に彩られた叶鳴の最期の顔は素晴らしかった・・・。
しかし、基本的にロボなら対応年数過ぎて停止したとしても、
どうにか直せないものなんだろうか・・・?
真田、知り合いにロボいるんだから何とかしてくれ・・・!!
ああしかし、これで最終回辺りで叶鳴Ver.2とか言って
追加武装を施されて奇跡の復活とかされても萎えるしなぁ。