へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ソウルイーター #11

ソウルイーター SOUL.1 [DVD]ソウルイーター SOUL.2 [DVD]ソウルイーター STATIC ARTS マカ&ソウル(PVC塗装済み完成品)
ソウルイーター キャラクターソング(1)
椿VS妖刀ムラマサ、精神世界での決着戦。
兄妹対決の凄絶さをそのまま表したかのような
精神世界のビジュアルと容赦のないバトル描写が印象的。
現実世界で待つブラック☆スターが村人達にボコられまくるという
シチュエーションも含めて相当に重い内容になっているのだが、
要所要所で重さを上手くスカしていく演出の手際は見事だったなー。
そのおかげで凄絶ではあるが陰惨な印象にはなっていない。
流血三昧でありながらマンガ的な爽快感を追及していく
アクション作画の雰囲気も面白いバランスになっていたし。
クライマックスシーンのエフェクト迸りまくる作画は素晴らしかった。
また、椿とブラック☆スターの相互補完的な関係を
エピソードを重ねて見せていく話の構成も良く出来ていた。
しかし、結局武器一族って一体何なんだ・・・?
武器って作られるものではなく武器に変身出来る種族なの?