へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

D.gray-man #89

D.Gray-man 2nd stage 05 [DVD] D.GRAY-MAN 2ND STAGE 06 [DVD]
ラビが精神世界から脱出しロードとの戦いも決着、
これで全て終わったと思ったところで最悪の敵、
チャオジーが覚醒!!・・・じゃなかった、ティキが覚醒!!
まあ、どう考えてもチャオジーの「悪魔だ!!」の方が怖いしムカつくが。
しかし、原作ではアレンが覚醒ティキに襲われたあとも
自業自得だみたいな言い方で最低野郎のままだったのに、
アニメでは直後にフォローの描写が入ってしまった。
さすがに原作通りだとチャオジーが黒過ぎるんでマイルドにしたのか・・・。
ちょっと残念な気もするけど、ブチキレ自体は演出も宮野真守の演技も
非常に力入っていたし、これもチャオジーの不人気救済の為なら仕方ないか。