へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

秘密-トップ・シークレット- #12

秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~File 1 [DVD]
秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~オリジナル・サウンドトラック
少年の同時多発自殺事件の調査の過程で、
青木は犯罪者の闇に呑まれかけ薪は過去と再び向き合うことに。
冒頭の、少年の飛び降り自殺シーンで地面に激突する瞬間を
わざわざ見せる演出に始まり、今回はいつにも増してグロい内容。
全身の皮を剥がされた人体標本みたいな死体とか、
規制がどうこうに関わらず普通はもうちょっと
直接的にならないようにごまかすだろうという部分を
敢えてそのまま見せてくる作りがなかなかキツかった。
それが話のテーマと密接に関わる描写なのはわかるけど・・・。
しかし、今回原作話に戻ったようだけど、その途端に今までの
青木の成長がリセットされてしまったような流れには違和感が。
前回首切った時は眼をつぶっていたとか言われても・・・。
第九には凶悪犯の脳ばかり送られてくるという話も、
犯人より被害者の脳を見ていることの方が多かった気がするし。
あと・・・この前出てきた副室長はどこいっちゃったんだろう?
ただ、犯人の狂気に呑み込まれていくという
サイコサスペンスらしい要素が強く出てきたのは、
薪の過去が本格的に明かされ始めたのと合わせて楽しみ。