へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

遊☆戯☆王5D's #13

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX DVDシリーズ DUEL BOX 14
遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX DVDシリーズ DUEL BOX 15
シティでも更に上層部に住む双子の兄妹、
龍亞と龍可に助けられた遊星。無邪気にキングに憧れる龍亞に
デュエルを挑まれた遊星はそれを受けて立つことに。
というわけで、1クール経過してようやく双子登場編。
生意気ながら元気で明るく動きも楽しい龍亞と、
冷静に突っ込みを担当するクールロリな龍可という組み合わせは
予想以上に魅力的で、今までの暗く重い作品の雰囲気そのものを
吹き飛ばしてくれそうな期待を持たせてくれるなー。
龍亞のデッキはトランスフォーマーなモンスター主体なのだが、
それがケータイ捜査官っぽかったりゴールドライタンっぽかったりで楽しかった。
しかし子供相手のデュエルで1ターンで逆転勝利してしまったうえに
説教までかます遊星もなかなか容赦ないな・・・。
そして、遊星にデュエル大会出場が促され次回はヒロイン登場。