へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ネオアンジェリークAbyss #13(終)

ネオアンジェリーク Abyss 1 Limited Edition(初回限定版) [DVD]ネオアンジェリーク Abyss 2 [DVD] SILENT DESTINY
TVアニメーション「ネオ アンジェリークAbyss」キャラクターソング vol.3
アンジェリークとオーブハンターの活躍によって、
全てのタナトスは浄化された。
一時の平和を取り戻しひだまり邸へと帰ったアンジェリーク達、
しかしそこに待っていたのはニクスによる炎の裏切りだった!!
第一期最終回・・・って、何て終わり方させるんだ!!
ドルアーガのように放送に間が空くわけでもないし、
第一部完として新展開に引っ張っていくには見事な展開だったけど、
それにしてもこのバラモス倒したと思ったら
仲間がゾーマ化して襲ってきたみたいな展開には驚かされた。
ニクスは元々敵に乗っ取られかけていて、
それがアンジェリーク覚醒の時に気が抜けたか何かして
完全に敵に洗脳されてしまったということなんだろうか?
それとも初期から裏切り前提で動いていたのか・・・?
次回からの第二期、アンジェリーク達は生死不明の状態から始まるようだが、
まさかそのまましばらく進行するってことはないだろうな・・・。
ともかく、作品の方向性そのものがどうなるのかという点まで含めて、
第二期への期待は否応なく高まってきた。