へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

アニメギガ 宮野真守

機動戦士ガンダム00 7 [DVD]桜蘭高校ホスト部 Vol.1 [DVD]DEATH NOTE リライト ~幻視する神~ [DVD]
というわけで宮野真守ゲスト回。
ガンダム00ホスト部デスノの三作品を中心に語る内容。
刹那の寡黙な演技の話から入って環の奔放な演技の話に続き、
最後にライトへの深い想いを込めた演技の話で締めるという構成は、
宮野真守の役者としての資質を徐々に探っていく形になっていて上手かった。
ライトが死ぬ最終回のアフレコ前、自分も一緒に死んでしまうんじゃないかと
恐怖にかられるまでに感情移入しきっていたというエピソードと、
それを語る時の涙声に聞こえる喋り方には圧倒されるものがあった。
とはいえ、シリアスな語りはそれくらいで
他はほとんどギャグっぽく進行していたのだが。
あのモノマネコーナーは必要だったのだろーか・・・?
生アフレコは環からライトへ切り替えるという振り幅激し過ぎる内容。
しかもライトのシーンが総集編新作カットのLの墓に毒吐くところ。
当然ながら、高笑い演技する時は本人も高笑い顔になるんだなぁ。
実際あんな高笑いしている顔の人、初めて観た・・・。
それと、次回登場が谷口悟朗との予告に歓喜!!
プラネテスの番組ゲストで出てきた時以来かー。
コードギアスプラネテスの話が中心になるんだろうけど、
リヴァイアススクライドについてもぜひ語って欲しい・・・!!
ガン×ソードやアニメツアー版ワンピースまでフォローしてくれれば最高だが。