へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀魂 #113

銀魂 シーズン其ノ弐 13 [DVD]銀魂 シーズン其ノ参 01 【完全生産限定版】 [DVD]
何でもアリなこの作品のなかですら屈指の酷い話、真選組厠動乱編!!
アニメで一体どこまでやるのか、いやこのスタッフのことだから
いつも通りそのままやっちゃうんだろうけど・・・と、
半ば達観しつつ観ていたのだが、それでもやっぱり相当に酷い話だった。
夕方六時にこんなにも汚物が入り乱れる映像流して良いんだろーか?
さすがに、ダッチ顔の板にナニを突っ込んで抜けなくなる部分は
「放送出来ない」とのことで板を裏返してごまかすハメになっていたけど、
っていうか・・・それ全然ごまかしになってないと思う。
で、最近の原作一話完結話パターンに則って
Aパートで原作再現をしたあとにはBパートでそのネタを発展させたオリジナル。
タマ菌によって屯所が壊滅するというバイオハザード話できたかぁ・・・と
油断していたらそこから話があれよあれよと広がってナウシカネタに!!
ああ、そっちいくのかー。物凄い再現度な近藤王蟲の群れには普通に感心し、
沖田が巨神兵になる展開には、そういえば姉がナウシカだしなと変に納得。
夢オチのあと原作オチに戻す手際も上手かった。
そして、そんな本編のあとに神楽が海辺を走る爽やかな新ED初披露・・・。