へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

NARUTO疾風伝 #64・65

NARUTO -ナルト- 疾風伝 遥かなる再会の章 5 [DVD]NARUTO THE MOVIES 3in1 SPECIAL DVD-BOXNARUTO-ナルト-SUPER HITS 2006-2008(期間生産限定盤)NARUTO ALL STARS
ソラが自分の抹殺計画を盗み聞きしてしまい完全に敵に回り、
アスマや綱手を殺そうと襲ってくる。
それと同時に敵の木ノ葉壊滅作戦も開始、里は孤立状態に。
ソラが盗み聞きするシーンは、あれだけの忍が揃っていて
誰も大して気配消している感じでもないソラに気付かないのに違和感が。
その後のソラの離反に繋がっていく流れは多少ご都合的ながら
話の盛り上げ方としては見事だったけど。
ナルトがソラをかばったシーンはVS白で
サスケがナルトをかばったシーンと重ね合わせていたのかな。
木ノ葉封鎖の大仕掛けは電力が消えていく演出や
非常事態における緊張感の出し方が上手く、
エビス先生をはじめ普段あまり目立たないキャラに
活躍の機会が与えられていたのも良かった。
木ノ葉崩しの時のように親世代にも出てきて欲しいなぁ。
ED変更。お尋ね者同士のナルトとサスケが一触即発という内容だが、
オチも含めて一発ネタっぽい感じもする。