へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)BLASSREITER #13

ブラスレイター VOL.1 [DVD]エクセレントモデル ブラスレイター エレア~Niθ Ver.~ブラスレイター ジョセフ ~変身体~ACTION WORKS BR-01 ジョセフブラスレイター
unripe hero A Wish For The Stars
TVアニメ「ブラスレイター」サウンドトラック
アマンダに救われたジョセフが語り出す、自らの過去。
孤児院の寄付集めの最中に移民だからと金持ちの子に
ボコられていたという話から、ジョセフがマレクに対して
何であれだけ同情的だったのかが浮かび上がってくるのは切なかったなぁ。
そうか、昔の自分を見ていたのか・・・。
そして、お菓子をくれた親切な人を殺されかけながら
孤児院への寄付を盾に取られ自分がやったと嘘をつかされる
あまりにも非情な状況!! ジョセフの葛藤と絶望を描く演出が
また見事なだけに余計に辛い・・・。
だからこそ、神父様の愛とジョセフを生かした両親のエピソードが輝き、
世界の光と闇を際立たせていくわけだが。
ラストはジョセフとザーギンの出会いで次回に続く。
ザーギン、最初は爽やかなメガネ男子だったのに、
何をどう間違って白馬に乗った変態さんに・・・。
あと、OPはまだだがEDは変更。
前半はたった一人残されたアマンダのXAT時代の回想なのか。
後半のステンドグラスは融合体を天使と悪魔に見立てているんだろうけど、
頂点に立っているのがエレアなのは一体・・・?