へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)ストライクウィッチーズ #1

ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻 [DVD] ストライクウィッチーズ 限定版 第2巻 [DVD]
TVアニメ ストライクウィッチーズ オープニングテーマ「STRIKE WITCHES」エンディングテーマ「ブックマーク ア・ヘッド」
原作はスカイガールズと同じ島田フミカネ
監督はキャラデザも務める高村和宏、制作はGONZO
企画自体はスカガより先だったものの、
色々あってTVアニメ化は遅れを取る形になった模様。
兵器と一体化した美少女が半裸で空を飛び回りながら
真面目にミリタリーものをやるというコンセプトはスカガと同じながら、
こちらは魔法設定と第二次大戦をモチーフにした世界観のせいで
よりマニアックな印象が強くなっている。
魔法を使う時だけケモノ耳と尻尾が出てくるのは何故なんだ!?
上だけセーラー服で下がスク水という制服が何の突っ込みもなく
自然に存在しているのも相当狂ってる感じするけど・・・。
兵器の飛行音や発射音に無茶苦茶こだわりつつ、
下半身の食い込みを執拗に舐め回すという驚異の両立を
成し遂げている戦闘シーンの出来も凄いなー。
趣味的であることを貫くと一種の凄味が生まれるというか・・・。
キャラはまだ紹介段階ながら、大空のサムライっぽい坂本さんの
豪快なんだか変人なんだか良くわからない描写など色々と面白い。
今後続々半裸な兵器っ娘が増えていくのかと思うと
楽しみなような若干恐ろしいような不思議な気分だ。
ともかく、フェチな魅力を極限まで引き出してくれるのを期待。