へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

絶対可憐チルドレン #14

絶対可憐チルドレン 01 [DVD] 「絶対可憐チルドレン」ドラマCD EPS.1st〜和気藹々!愛と平和が地球を救う!〜
絶対可憐チルドレン キャラクターCD 1st session 明石薫 starring 平野綾
絶対可憐チルドレン キャラクターCD 4th session 皆本光一 starring 中村悠一
葵メイン回、薫家族話ときて、紫穂メイン&家族回!!
基本的には原作準拠の展開ながら、
連続殺人事件が殺人未遂になったり犯人がジャスティス仮面という
コスプレをしたりで若干マイルドな印象に変更されてはいたが、
しかし紫穂の孤独と皆本の特別性を示す手繋ぎイベントを
ここに持ってきたりしていたのは良い効果を上げていたと思う。
そして何よりも・・・紫穂呼吸困難ピンチ時の作画演出が
明らかにエロアニメ的な方向にやり過ぎでとんでもないことに!!
足を開いて太ももに汗とか眼を剥いて喘ぎまくるとか、
もう演出的に何でもアリなのか・・・!?
と、ともかくそういうエロい部分は置いといて、
紫穂の可愛さ健気さを見せるという点においては
本当に素晴らしい出来だったことは間違いない。
ラストの戸松遥の演技は凄まじい破壊力だったなぁ・・・。
ED変更。正統派アイドルソングっぽい作り。
映像はまだ未完成の模様だが、そういえばOPも
バベル驚異の科学力を無駄に見せつける形に変わってたよーな。