へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ソウルイーター #14

ソウルイーター SOUL.1 [DVD]ソウルイーター STATIC ARTS マカ&ソウル(PVC塗装済み完成品)SOUL EATER TRADING ARTS Vol.1 BOX
ソウルイーター キャラクターソング(1) ソウルイーター キャラクターソング(2)
ソウルイーター オリジナルサウンドトラック 1
一位を取ったものがデスサイズを生み出すという
ジンクスのあるテストに挑む死武専生徒の面々。
非常に学園ドラマらしいテスト&カンニング話で、
完全ギャグ回としてもテンポの良い演出で面白かった。
マカと椿以外の連中のどうしようもなさが凄い・・・!!
妙に男らしくカンニングに挑んで速攻身ぐるみ剥がされるソウルと、
シンメトリーな名前書きにこだわってそれだけで終わるキッドに笑った。
マカへのプレゼント渡しを寄りにも寄ってブレアに頼んで自爆する
親父オチも各キャラの魅力が良く出ていて見事だった。
ブレアは猫形態と水商売形態の使い分けによって、
マカと親父を繋ぐ存在になってきているわけね。
その辺のキャラ設定の活かし方にも感心した。
ED変更。ポップな作画によるマカが魅力的。