へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)一騎当千Great Guardians #1

一騎当千Great Guardians 第壱巻 [DVD]TVアニメ「一騎当千GreatGuardians」オープニング&エンディングテーマ「No×Limit!/影~shape of shadow~」【初回限定盤】(DVD付)一騎当千Great Guardians?オリジナルサウンドトラック?
一騎当千 Eloquent Fist 超限定爆裂パック一騎当千 関羽雲長 ~DVD BOX版 チャイナドレスVer.  (1/7スケールPVC塗装済み完成品)一騎当千 呂蒙子明 ~DVD BOX版 チャイナドレスVer.  (1/7スケールPVC塗装済み完成品)Figma 一騎当千Great Guardians 関羽雲長コミックガム フィギュア・コレクション  一騎当千トレーディング・フィギュア BOX一騎当千 Dragon Destiny 孫策 伯符 スク水Ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)SMC  関羽雲長
一騎当千Great Guardians 第弐巻 [DVD] 一騎当千Great Guardians 第参巻 [DVD]
第三期開始。
スタッフは第二期からほぼ継続。原作ネタは第二期で使ってしまったので、
今回は完全オリジナルな内容になる模様。
第一話からまずは冒頭で第一期で死んだはずの呂布が復活、
ラストでは伯符の妹として堀江由衣孫権が登場するという展開に。
呂布はあれで死んでしまうには非常に惜しいキャラだったし、
孫権の存在についてはこの作品最大級の謎になっていたので、
このキャラ投入はファン心理を上手く突いた作戦だと思う。
内容的にも、キャラをイジって遊ぶOVAみたいなネタが多く、
完全にファン向けに特化した作りになっている感じだなぁ。
呂蒙ドジっ娘になっているのはともかく、
関羽はもう完全にガチ百合妄想淫乱女にされてしまったな・・・!!
ただ、前作が無闇にシリアスだったのを考えれば、
これくらい軽い方が見た目にも合っていて観やすくて助かる。
というわけで、これにいつものエロサービスが加われば
完璧・・・なんだけど、TVKの修正がいつにも増して酷過ぎる!!
AT-X版のように乳首出せとまでは言わないものの、
胸そのものを白修正で塗り潰すのはさすがにやり過ぎじゃないのか!?
中華料理屋で発生していた謎の白い霧は
ほとんど放送事故レベルだったと思うんですけど・・・。
今後もこの調子で過度な修正が入るとするとキツい。
あと、OPはまだ付いていなかったが、
梅津泰臣によるEDはスタイリッシュでなかなか良かった。
クレジットが縦書き横書き混ざってて少し読みにくいけど。