へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 #2

Fly Away
乾いた花(TVアニメ「魔法遣いに大切なこと」エンディングテーマ)
東京に出てきたソラが魔法庁で試験を受け、研修先に向かうまでの話。
東京に出てきてもやっぱり背景アニメ。
この背景、一応写真を元に描いてるらしいんだけど、
まったく手描きの印象受けないし、それは本当に無駄な労力なのでは・・・。
いきなりリアルな背景のなかにトラックが突っ込んでくるシーンは
結構インパクトあったので、リアル背景自体が悪いわけではないのだが、
その背景だけをバックにセリフ流す演出が多いのはどうなんだろう?
手抜きじゃないのに手抜きに見えてしまうのはなぁ。
下北沢の様子は歌と合わせていかにも小林治アニメって感じで、
シーン単体では魅力的だったものの、全体からはやっぱり浮き気味。
サブキャラは高橋美佳子井上麻里奈浪川大輔と、変に手堅い配役。
メインが花澤香菜前野智昭なのも含めて、何かいかにもな印象を受ける。
自然な演技も出来るけどちゃんとアニメっぽいというか・・・。
作画にしろ演出にしろ声優にしろ、色々とバランス取ろうとして
凄く妙な形にまとまっているのが果たしてこの先どうなるのか?