へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀魂 #114

銀魂 シーズン其ノ弐 13 [DVD]銀魂 シーズン其ノ参 01 【完全生産限定版】 [DVD]
完全オリジナルによる松平の娘とマヨラ13の再会編。
これも最近の原作話+後日談オリジナルという形式の発展形で、
昔やった原作話の後日談を作っているということなんだろうな。
娘の変な口調の天然キャラを更に掘り下げたり、
土方のToLOVEるっぽいジャンプマンガ立ち読み&オタク化ネタを拾ったり、
今回もネタの再利用が非常に上手くて感心させられたなぁ。
実は土方がマヨラー星の王子だったんだ、というオチの
シュール過ぎる画面作りを無駄に丁寧にやっていたりと、
相変わらず作り込みも細かい・・・!!
個人的には新八が土方をボコる際の「DVDの表紙出過ぎなんだよ!!」という、
脚本通りなのかアドリブなのか良くわからない私怨入ったセリフに笑った。