へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

今日からマ王!R #1

今日からマ王!第三章FirstSeason Vol.1 [DVD]今日からマ王!DVD-BOX第一章Third Season(7巻組)[初回限定生産]今日からマ王!R OVA(2)「栄冠は誰がために」 [DVD]
第二期終了後に発売されたOVA版を三週連続で放送。
OVA版は全五巻で、そのうち一巻と五巻が
第三期とパラレルにならざるを得ないサラレギー話らしいので、
そこを省いて矛盾の少ない形で放送するってことなのかな?
内容は、眞魔国で開かれた武闘大会にアーダルベルトがやってきて
コンラッドとの決着を望むというまさかのアーダルベルト萌え話!!
久々に城に戻って黄昏たり、かつて敵対した男達に優しい言葉をかけたり、
アーダルベルトの切なく渋い魅力が存分に発揮されていて良かった。
作画もさすがにOVAだけあって安定していて、
特に有利とヴォルフラムの女装シーンは普通に美しかったなー。