へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)乃木坂春香の秘密 #1

乃木坂春香の秘密OPテーマ「とまどいビターチューン」乃木坂春香の秘密EDテーマ「ひとさしゆびクワイエット!」乃木坂春香の秘密 乃木坂春香 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
乃木坂春香の秘密 乃木坂春香 ハニーレモンVer.  (1/8スケールPVC塗装済み完成品)乃木坂春香の秘密 乃木坂春香 ピンクVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)乃木坂春香の秘密 こすぷれ、はじめました(初回限定版:秘密のPSPディスク&秘密のボトルキャップ同梱)
乃木坂春香の秘密キャラクターソング1「乃木坂春香」
乃木坂春香の秘密キャラクターソング2「乃木坂美夏」
原作はちらっと読んだくらいなのでほぼ未読。
監督:名和宗則、キャラデザ:石野聡
制作はスタジオバルセロナが改名したディオメディア
学校のアイドルであるお嬢様が実はアキバ系だったと
主人公が知ってしまうことから始まるラブコメで、
基本アイディアは非常にキャッチーなのだが、
その「アキバ系」の捉え方が思った以上にライトなので、
何となくアニメ版視聴者の期待と描写がズレているような気がする。
ラノベの読者層なら深夜アニメを観るオタクに距離感を覚える主人公や
アニメ誌を借りたのがバレただけで大騒ぎするお嬢様に
結構リアルな感慨を持つのかも知れないけど、
実際深夜アニメ観ている層には何を今更って感じが・・・。
設定上はオタクなりかけの中高生をターゲットにしているのに、
アニメの作りは主演が能登麻美子でキャラデザ&作監石野聡
OPが脱ぎまくりでEDが踊りまくりなんだもんなー。
完っ全にディープなオタク向けになってるとしか思えない・・・!!
まあ、そういうズレを置いておけば基本クオリティは高いので、
普通にラブコメとして楽しむには充分な内容ではある。
特に石野キャラデザと能登麻美子のお嬢様演技は、
どちらもクセは強いものの中毒性があって慣れると良い感じ。
とりあえず能登麻美子を存分に堪能出来る作品にはなりそうだ。
あとは今後の新キャラ登場で雰囲気がどう変わっていくのかかな。
今のところは現実的な世界観でのラブコメという印象だけど、
どうもメイド軍団とか出てくるみたいだし・・・。