へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

マクロスF #14

マクロスF(フロンティア) 1 [Blu-ray]マクロスF(フロンティア) 2 [Blu-ray]マクロスF(フロンティア) 3 [Blu-ray]マクロス ゼロ Blu-ray Disc BOX
マクロスF(フロンティア) 4 [Blu-ray]
マクロスF (フロンティア) 1 [DVD] マクロスF (フロンティア) 2 [DVD] ライオン
バジュラの大軍がフロンティアを強襲、背水の陣での防衛戦が展開される。
ルカがナナセに告白しかけたりオズマがランカ送り出したの後悔したり
オペレーター三人娘が恋バナに花を咲かせたり、
これでもかと死亡フラグを立てまくっていたものの、
結論を言えば全てフェイクで死んだのは今までセリフもろくになかった
クランの部下その1だけという結構拍子抜けな形に・・・。
あまりフェイクで惑わせてもいざ本当に死者が出た時の
インパクトが弱まってしまうと思うんだけど、
まあ吉野弘幸のことなんで殺す時には容赦しないだろうし、
今はまだ単純にその時期じゃないってことなんだろうな。
ミハエルが気絶してシェリルがバルキリー操縦したのには、
これでいずれシェリルをパイロットキャラとして使えるなと安心した。
しかしミハエル、ルカに回収された姿が確認しにくかったうえに
特にフォローがなかったんであのまま宇宙に捨てられたのかと思ったよ・・・。
アルトはパワーアップした機体と操縦の腕でランカ救出に挑むが、
またしてもおいしいところをブレラに奪われたうえに
ボスバジュラを倒したらランカに嫌がられる始末・・・。
アルトの心はシェリルからランカに移ってきているのに、
今度はランカがアルトから離れ始めるという構図になるのか。
あのボスバジュラにはランカ母の意識があったようだけど、
ランカ母やランカだけ元々バジュラと関係のある特殊な人間なのか、
それともあの朽ちたマクロスやギャラクシーの住人が
バジュラに取り込まれたということなのかどっちだろう?
バジュラは実は人間だったんだ、というジャミラというか
アルジェントソーマみたいなオチはないだろうな・・・。
グレイスは本体だか予備ボディだかで復活。
予告からすると詳しい正体については次回判明?