へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ケロロ軍曹 #220

超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ天空大決戦であります! 豪華版 [DVD]ケロロ軍曹1stシーズン DVD-BOX(初回限定生産)ケロロ軍曹4thシーズン 9 [DVD]
一話目は、地球温暖化についての話し合い。
サミットネタと引っ掛けて教育的な話をやるのかなーと思ったら、
ドロロの解説に対して軍曹達が的確な突っ込みを入れまくり、
最終的には「確かに科学的根拠は完全じゃないし考え方によっては
大した問題ではないかも知れないしそれを利用した金儲けも横行してるけど
万が一最悪の事態になったら大変だから気をつけよう」といった
物凄く現実的なエコ理論に落ち着いていってちょっと感心してしまった。
子供に対してもちゃんと両論併記で当たるべきという誠実さが感じられたなぁ。
二話目はピラミッドで古代ケロン人が残した砂型兵器、サババが覚醒する話。
古代ケロン人、一体どれだけ兵器をペコポンに遺していってるんだか・・・。
佐々木望のサババは半パートで終わらすには惜しかったような。
普通に戦えばほぼ無敵の強さだったわけだし。
それと、前回変わったED、あれ一枚絵は毎回変化するのか!!
どうりで作りが簡単過ぎると思った・・・。
というわけで、水着夏美に変わって今回はうちわ持ったモア殿。