へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #14

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 [Blu-ray]コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 [Blu-ray]コードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場 特典 リフレインディスクR2付きちびボイス コードギアス 反逆のルルーシュR2 (BOX)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 [Blu-ray]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 [Blu-ray]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume04 [Blu-ray]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume05 [Blu-ray]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode2
WORLD END わが臈たし悪の華
シャーリー殺しについてはロロがあっさりと自白、
しかしルルーシュの怒りはストレートにロロには向かわず、
もうロロも含めたV.V率いる教団そのものを壊滅させてやるぜー、な状態に!!
ナナリーを失った時は一話丸々彷徨ったのに、
シャーリー失った今回はすぐさまロロに演技するなんて
落ち着いてるなぁ・・・なんて思ってたら根っからイっちゃってたのか。
元々教団潰しは考えていたんだろうけど、シャーリーが死んだことで
元からの計画と復讐がごっちゃになって暴走気味になったわけね。
非戦闘員も女子供も構わず皆殺しという今回の行動については、
今までギリギリ抑えていた一線をついに超えてしまった感じがするなぁ。
それをわかったうえで敢えて止めず自らも過去の清算の為に付き合う
C.Cの意味深けな表情が気になる・・・。
V.Vは中ボス扱いでここで退場かな。わりと簡単な扱いで済まされてしまった印象。
ロロはルルーシュに人間爆弾扱いされたもののまだ生存、
だが能力発動すると心臓が止まるという事実の発覚で、死亡フラグはより強固に。
しかし今まで能力発動中に相当動いていたけど、あれも心臓止まってたの・・・?
ゼロ不在の黒の騎士団は、ディートハルトが咲世子さんに扇抹殺指令を出し、
扇とヴィレッタが再会に向かうという色々とキャラ関係が動きそうな展開に突入。
今回の事件で騎士団内部にゼロ不信が広がりそうだし、
これは黒の騎士団内ゲバ崩壊とかゼロ裏切って中華連邦とともに敵化もあるかな。
そして、スザクはというと・・・カレン薬漬け調教開始したーっ!!?
ちょっと待て、それはエロ同人誌にしか許されない禁断の行為だぞ!?
ついに鬼畜系にまで堕ちたかスザク・・・!!
そもそもシャーリー死亡についてはルルーシュを疑う前に、
まず自分が頼まれたのに護衛失敗したことを反省するべきなのではないかと。
まあ、本当にカレンを薬漬けにしちゃうとOPの新型紅蓮が
ジエンドみたいな戦い方することになりそうなので、
さすがにそこまではしないと思いたいが・・・谷口作品だからなぁ。
この急激に世界が暗黒に堕ちていくような展開、
リヴァイアス後半の出口の見えない感じをどうしても思い出す・・・。