へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ソウルイーター #15

ソウルイーター SOUL.1 [DVD]ソウルイーター SOUL.2 [DVD]SOUL EATER TRADING ARTS Vol.1 BOX
ソウルイーター オリジナルサウンドトラック 1
ソウルイーター キャラクターソング(1) ソウルイーター キャラクターソング(2)
キッド組が幽霊船の調査に赴いたところ、
敵に襲われ幽霊嫌いのリズが孤立し危機に陥る。
まず、キッドが死神コスプレで死神の息子としての
仕事をちゃんとやっている様子が面白かった。
あの服は死神の正装か何かなんだろーか?
今回のキッドはシンメトリーフェチな部分を発揮することはあれど
基本的にはクールでハードボイルドだったなー。
善意と悪意がきっちり半々でバランスが取れているなら
悪意に文句はないという思想なんて、
どこぞの死神のノート拾った人やガンダムになりたがる人に聞かせてやりたいぞ。
リズ&パティとの出会いも断片的に語られたけど、
武器一族にも名門や不良など色々いるわけね・・・。
リズが幽霊怖がる様子は、渡辺明乃の演技と徹底した顔芸作画のおかげで
非常に楽しいことになっていた。今回の作画は遊びつつも
ケレン味満載で見どころが多かった。あのキッドの無茶なポージング!!
ラストはクロナ&ラグナロクが参戦してラグナロクがメタモルフォーゼ。
別にそこまでやらなくても良いだろうというくらいの作画の気合いが見事。