へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

秘密-トップ・シークレット- #15

秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~File 1 [DVD]秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~オリジナル・サウンドトラック
秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~ File 2 [DVD]
赤ん坊連れの母子を人質に立てこもった男が
死んだ議員の脳を調べるように要求、そこから過去の悲劇が浮かび上がる。
まず、立てこもり犯の要求をあっさり呑んでMRI捜査の許可を出す
委員会の判断基準がさっぱりわからないのだが、
それは犯罪に屈したことにはならないんだろーか・・・?
時間制限付きの捜査を「24」風に時刻表記しながら見せていく演出も、
特に緊張感があるわけでもないのであまり効果がなかった気がする。
ただ、再び霊感能力を発動させた天地さんが
未婚だろうに「母親の気持ちはわかる!!」と宣言して
切々と犯人に説教を始める流れはちょっと面白かった。
野中藍の演技が無茶な展開をどうにかまとめていたなー。
しかし、ラストでようやく薪に褒められたと天地さんが大喜びしていたが、
あとから入った青木だって結構褒められてたと思うんだけど、
一体今までどれだけ役立たずだったんだ天地さん・・・。
それに、あの笑顔での終わり方はこの作品にしては明る過ぎて
何か逆に嫌な予感がする・・・。