へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀魂 #115

銀魂 シーズン其ノ弐 13 [DVD]銀魂 シーズン其ノ参 01 【完全生産限定版】 [DVD] 銀魂 シーズン其ノ参 02 [DVD]
夏休みになるんで「竜宮編」開始。
まずは盗撮亀を助けて無人島に流れ着いて恥ずかしい行為に走って
銀さんと桂が老化するまで。
盗撮亀の声が白鳥哲だったのに速攻で笑った。意外と合ってる。
しかし、まさかミニにタコネタとシンクロして本物が出所してくるとは・・・!!
本当に不思議と現実とリンクすることの多い作品だなぁ。
梅宮パパ、ガメラスガシカオなどのパロネタも完全再現したあと、
無人島では更に突っ走ってB'zもラピュタも滝川クリスタルも井上雄彦のCMも
全てそのまんまやり抜くという暴挙!!
さ、さすがにこの作品でも太陽のコマチエンジェルを
普通に歌うとは思わなかった!! しかも雪野五月があんなノリノリな
「エンジェル」の発音しながら歌うなんて・・・!!
オチで桂も歌っていたわけだが、石田彰はこの作品だと良く歌うなー。
次回からは、老化した銀さんと桂の演技をどうするのかが楽しみ。