へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ドラえもん #112

TV版 NEW ドラえもん 秋のおはなし 07 [DVD]
一話目は自分より駄目な転校生がやってきたことで調子に乗ったのび太が、
自分の行いの醜さを見せつけられて蒼白になる話。
序盤の調子に乗っているのび太を敢えて放置して、
あとでその姿をスネ夫に見立てて突き付ける
ドラえもんの教育方法が強烈・・・。
原作でどうだったかは良く憶えていないのだが、
人間の暗黒面を抉りつつ最後は爽やかに落とす展開も見事だった。
二話目がロボット守護霊が暴走する話。
しずかちゃんを引き摺る際の絵が無駄にアングル凝ってて笑った。
そして、最後に「新・宇宙開拓史」の特報が。
のび太の決闘シーンは今度こそ入るのかな・・・。