へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

テレパシー少女蘭 #5

テレパシー少女 蘭 1 [DVD] テレパシー少女 蘭 2 [DVD] ポラリスの涙 (初回限定盤)
NHKテレビアニメーション テレパシー少女蘭 オリジナルサウンドトラック
死んだはずの妻に化けていた真犯人は桃子先生でした。
って、またあんたかよ!! 敵、この人しかいないのか・・・?
今回も全体的にネタ詰め込み過ぎなうえに唐突な展開が多く、
特にいきなり触手にやられて死んだ翠が蘭のイヤボーンパワーで復活、
そして実は蘭のその力の波動を浴びて枯れることが
花の意思だったのだ・・・というオチに持っていくまでの流れは、
スピリチュアルな設定が重ね撃ちされていて
付いていくのが結構大変だったなぁ。
相変わらず素直になれない桃子先生の不幸人生話は
妙に生々しくて面白かったんだけど。
けど、事故に近いとはいえ妻を殺したのは確かなわけで、
元カレ襲ったことも含めてもはや超能力がどうこうという以前にヤバい人だ・・・。
しかし蘭が翠を生き返らせるシーン、あれほど見事な
人工呼吸百合フラグが立っていたのにやらないなんて・・・!!