へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ストライクウィッチーズ #3

ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻 [DVD] ストライクウィッチーズ 限定版 第2巻 [DVD]
TVアニメ ストライクウィッチーズ オープニングテーマ「STRIKE WITCHES」エンディングテーマ「ブックマーク ア・ヘッド」
同じ軍曹のリネットと一緒に訓練を受けることになる芳佳、
しかし成果はなかなか上がらずリネットの焦りとも直面することに。
基本的には非常に真っ直ぐな新兵訓練&初出撃話で、
そういう意味では実に熱血な話なんだけど・・・まあ見た目がアレなんで
一歩視点を踏み外すと全てが壮大なギャグにも見えてくる恐ろしいバランス。
冒頭の、軍の偉い人相手にウィッチーズのリーダーが
あの下半身パンツ姿で受け答えをしている絵は凄かった・・・。
戦闘シーンの食い込みも相変わらず見事だったが、
今回は多少修正入ったらしく、股間ドアップに関しては
黒くなったり白くなったり色々とごまかしていた模様。
何かこう、今更そんな・・・って気がしないでもないが。
芳佳とリネットの百合エンドもなかなか良かったし、
作風さえ呑み込めば素直に面白い内容にはなってきたかな。