へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ネットゴーストPIPOPA #16

アバンでビキニ水着&スク水姿を披露しての、ひかると両親の思い出話。
ダブル水着シーンの気合いの入り方にまず目を奪われてしまったのだが、
今回はそれ以外の作画演出も非常に丁寧な作りになっていた。
特に本心をなかなか見せないひかるの表情を少しずつ拾いながら
物語を進めていく空気感のある演出が見事。
両親が離婚したことを何気ない感じで告白するシーンは、
間の取り方と矢作紗友里の演技が絶妙だったなー。
父親のパソコンにいたネットゴーストの死と再生のドラマを
そのまま両親の関係に置き換えて見せる展開も上手かった。
かなり深くてややこしい問題を扱っているのに、
あくまでわかりやすい話としてまとめていたのが好印象。
ただ・・・水着シーンに気合い入っていたせいで、
両親が離婚した本当の原因って父親が娘の水着映像を
あまりにエロく録っていたせいであらぬ誤解が
発生したからなんじゃないかと少し思ってしまったり。