へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ワールド・デストラクション〜世界撲滅の六人〜 #3

ワールド・デストラクション?世界撲滅の六人? Vol.1 (初回限定版) [DVD]ワールド・デストラクション ~導かれし意思~
絵コンテ&演出&作監&第一原画、石川健介
作画のみならず絵コンテ&演出まで一人でやってる回だったのか。
石川健介精霊の守り人の第13話「人でなく虎でなく」の作監の一人。
他にはノエインの第2話&第7話などをやっていた模様。
今回特徴的なのはモルテをはじめ女の子キャラを極端に美人化する一方で、
極端なデフォルメ顔も多用していること。
恐ろしく濃い絵柄と恐ろしく単純な絵柄がコロコロ入れ替わりながら
進んでいくのが凄く変な感じで面白かった。
トッピーをぶん投げるクライマックスシーンの演出は
さすがにこれどこまでマジでやってるのかと混乱させられてしまったが。
ただ、そういうところも含めて個性が全開になった回を
こうして出してきてくれたこと自体が嬉しい。
もう毎回これくらいスタッフに任せて無茶させる作りで
突っ走っちゃっても良いように思うんだけどなー。
IG作品でこういう路線は珍しいし。