へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

スレイヤーズREVOLUTION #4

スレイヤーズREVOLUTION Vol.1 [DVD] スレイヤーズREVOLUTION Vol.2 [DVD]
地震発生によりL字画面。
最近、あまりにも地震多過ぎる・・・大丈夫なのか日本列島!?
そういう事情なのでL様・・・じゃないL字に当然文句はないのだが、
やるんだったら最初から最後までL字で通してくれれば良いのに、
文字テロップからL字になって途中で一度終わったと思ったら
またL字に戻って・・・と画面がせわしなく変わるのには困った。
まあ中止にならなかっただけさすがテレ東ではあるが。
ともかく本編は、ポコタをいぶり出そうとリナが暴走、
その一方でアメリアとポコタが仲良くなってしまう話。
今回はまた露骨にアメリア萌え全開だったなー。
ゼルガディスに突っ込み入れる様子もポコタに優しくする姿も
正義の為に戦う勇姿も実にアメリアらしい可愛さに満ちていた。
対してリナは今回ほとんど外道。
偽メカを操って村を破壊って、どこのロケット団だ!!
ただ、村破壊の描写はモブの女の子が妙に可愛かったり
破壊シーンが凝っていたりと見どころ多くて面白かった。
メカに乗ったリナVSアメリア&ポコタという変則魔法合戦も派手で良かったし、
一応オチでワイザーに責任押し付けたのでオッケーってことなのか?
しかしポコタとの関係が進んではいるが基本的に一話完結式の
ギャグだけで話が進んでいくなぁ。
次回ゼロス登場で大きく話も動いてくるのだろうか?


ちなみに魔法遣いに大切なことは中止。
埋め合わせに最終回三話連続放送とかしなきゃ良いが・・・。