へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

マクロスF #16

マクロスF(フロンティア) 2 [Blu-ray]マクロスF(フロンティア) 3 [Blu-ray]マクロス ゼロ Blu-ray Disc BOX ライオン
マクロスF(フロンティア) 4 [Blu-ray] マクロスF(フロンティア) 5 [Blu-ray]
マクロスF (フロンティア) 2 [DVD] マクロスF (フロンティア) 3 [DVD] マクロスF (フロンティア) 4 [DVD]
ランカの歌に秘められた力を使ってのバジュラ無力化作戦、
「ランカ・アタック」が実行され成果を上げるものの、
思い出の歌を利用してしまったランカも立場を奪われたシェリルも、
ブレラに負けっぱなしのアルトも複雑な想いを抱え続けることに。
「アイモ」のあの歌詞改変は本当に酷いなー。
ランカが順調に大人世界の闇に汚されていっている感じが
歌から伝わってくるというのは見事ではある・・・。
未だに体調が回復しないうえにアルトにツンデレするくらいしか
見せ場のこないシェリルの凋落ぶりも今後どうなっていくのか。
ミハエルはからかってないでちゃんと薬調べてくれ!!
歌姫二人が互いに違う形で試練を迎え、
ここからの後半戦は重苦しい時間が続いていくのかな・・・。
次回早速、何やら凄い死亡フラグ立ててる人がいるし。
まあそんな死亡フラグ予告でも注目はロリクランが持ってくわけですが。
ボビーの「バサラ様」発言には興奮。古いとか言うなー!!
というか、バサラってやっぱりそっち系の人に受け良かったんだな。
そしてED変更。こ、これは・・・伝統の実写&イラストEDなのか!?
こういう形でリアルシェリルを出してくるとは思わなかった。
シェリルが落ちていくこのタイミングでこのEDというのも興味深い。